朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

準備完了。

asa_yu2009-04-05

日曜日。
昼前に起床。すぐに洗濯だ〜、掃除だとバタバタする私。明日の朝出発なので出来るだけ済ませておこうと始めたのだが、猫は邪魔するし、途中で自分もサボるしてあんまり話が進まない。姉と長電話していたりしたら、あっという間に夕方に。
とりあえず最後のお仕事としてEさん宅へ。クルジェットとパタドゥーに挨拶してから餌やり。今日は非常に暖かいいい天気なので、入っていったら2匹とも日向ぼっこしてました。のどかだなあ。相変わらず上品に餌を食べる2匹を見届けてから帰宅。そして家の猫に餌。食べ方に上品さのかけらもないが、とりあえず食欲旺盛なのはいいことだ。
3号くんがやってきたので一緒にO村家へ。最後の夜なので、面倒くさいだろうと晩御飯に招待してくれたのでした。ついでに合鍵を渡して猫の世話をお願い。O村さんがダメなときは3号くんがやってくれることになっているので安心だ。Mちゃんとその婚約者のSちゃんも交えて皆で仲良くご飯。色々と話をして10時半ごろ帰宅。本格的に荷造り開始。やっぱり20キロ制限なんてあっという間だ。色々微調整して1時間後には見事に22キロで荷造り完了。明日はシャワーを浴びてゴミを出せばもうこれでおしまい。忘れ物がないようにしないとね。とりあえずお金とチケットとパスポートさえあればどうにでもなるので、それだけ点検してから就寝。
というわけで明日から3週間ブログの方もお休みとなります。一緒に遊んでくれる予定の方々、日本についたら連絡するのでよろしくね。
今日の写真は旅の思い出。アイルランドの風景。郊外はどこまで運転しても基本的には川と緑と羊の国でした。