朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事帰宅。

asa_yu2007-04-26

悲しくも長い休暇が終わってしまい、今日から仕事。
いつものようにボケボケ起床…ではなく、昨夜は時差ぼけの為、夜8時に就寝。起床は午前4時…だったので何だかとんでもないことに。いやあ、まるで老人の生活だ。健康的だけどまだ眠いのはなぜ?
お天気はとてもよくて暖かい。2日前、パリの空港に着いたとたん日本より暖かいというめずらしい事態になってました。どうやら今週一杯はジュネーブでも最高気温24〜25℃のいいお天気が続くらしい。まるで夏のようだ。
出勤してメールの整理を延々とする。さらに溜まっていた郵便物をやっつけ、仕事の段取りをつけたらもうお昼休みだ。そして午後からは眠い時間帯に入るので…大丈夫じゃないだろうなあ。ちゃんと仕事が出来るのだろうか。
今日のお昼には日本人会関係のミーティングがあったのだが、無理そうなので時間ギリギリでお断りのメールをいれる。さらに仕事もとりあえず段取りだけしたものの、午後は運を天にまかせることに。
メールの返事を書いていたら、なぜか来週のランチと今晩のディナーと週末の約束だけはあっさり決まってしまった。あとは仕事さえ頑張れば完璧だ。はははは。
とりあえず旅行の色んなお話などはまた後日。帰宅したら猫は元気で餌をねだってました。
今日の写真は日本で撮った実家の隣にある桜の木。この日はいいお天気でした。