朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

こればかりはしょうがない。

水曜日。

いつものように起床。途中で猫に起こされたとはいえ、トータルで8時間はしっかりと寝たせいか風邪は少しマシな雰囲気。

バタバタと出勤。静かに仕事開始。今日もやることが山積みだ。黙々と頑張って仕事をこなす。夕方獣医に連絡。検査結果は悪く覚悟していたものとなりました。ただもう老猫なので、進行に個体差がありすぎて、余命はあと6ヶ月かもしれないし、2年かもしれないし、何とも言えないそうです。後はただ甘やかしてやってください、だそうな。

電話を切ったあと、落ち込みましたが、よく考えたらここ数年は漠然と「そろそろかも」と考えていたのであんまり現状と変わってない気が。後はこちらのエゴで余計なことをせずに、その時が来たらちゃんと見送ってやらないとなあ。

帰宅して猫の世話。まだまだ元気なので、あと数日は頑張って抗生物質の投薬だ。夕食は昨日の残りのパストラミとアボカドにアスパラガスを足してサラダを作る。しっかりと食べてニュースのチェック。

あまり遅くならないうちにシャワーを浴びてから読書をして就寝。

今日の写真は春の光景をもう一枚。公園で咲き誇る白木蓮。遠くからでも目立ってました。

f:id:asa_yu:20140402181523j:plain