朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

イカスミのリゾット

asa_yu2010-10-01

金曜日。
いつものように起床。さっさと出勤。今朝になったら声がガラガラに。気分は悪くないのに、熱がある時より重症に聞こえるので、職場で結構同情されてしまった。
予定の仕事をちゃんと終えてから帰宅。猫に餌をやって、ちょっと落ち着いた処でEちゃん宅へ。渋滞に巻き込まれて遅れてしまいました。しまった。
白ワインとイクラのつまみを食べながら、マダムAがホタテ入りイカスミのリゾットを作るの見学。
出来栄えはというと、いや、さすがイタリア人なおいしさでした。お米は程良く硬くて、イカスミの味は濃厚で、ホタテは調度良い火加減。そして全体的にクリーミーな舌触りがウットリでした。
食後はチーズをつまみながら、本や映画の話を色々。自分は大学時代に色々見たけど、EちゃんとマダムAはもっと観ているので、本当に面白かった。イタリア映画とポーランド映画の話を色々教えてもらって、午前1時過ぎに帰宅。
疲れたのですぐにお風呂に入って就寝。
今日の写真は似たようなポーズで寝る猫2匹。微妙な距離感です。