朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

もう9月とはねえ。

月曜日。

何とか起床。月曜日はダルいなあ、と思いながら出勤。今日も天気はいいけど、肌寒い気温。シンガポール人の代わりに今日着任したボツワナ人と他の同僚何人かでコーヒーを飲む。

ボツワナ人コミュニティはやっぱり狭いらしく、元隣人とは顔見知りでした。我がユニットは8人で8国籍と相変わらずカオスなユニットのまま。今日中の仕事があったけど、紹介のために各セクションを回ったりと夕方になるまで自分の仕事にならなかった。残念。

結局遅くまで残って仕事を終わらせ帰宅。植木の水やりを頼まれていたので、H代ちゃん宅に寄って、プチトマトとハーブに水やり。完熟のトマトは勝手に収穫していい、とのことだったので、一杯プチトマトを貰って帰る。

帰ってまず猫の世話。その後夕食の支度。遅くなったし、簡単でいいや、とベーコンを焼き、残ったサルサとワカモーレとルッコラと一緒にパンの上に載せてオープンサンドを作って食べる。付け合せは収穫したてのプチトマトと蒸したブロッコリー。プチトマトは小ぶりだけど甘くてすごく美味しかった。さすがとれたて。

食後に蟠桃を食べてからゆっくり読書。明日も頑張って仕事しないとなあ。

今日の写真はなぜかマリーナに設置されたメリーゴーランド。小さいけど結構人が途切れず中々の人気でした。

f:id:asa_yu:20130825162725j:plain