朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

冷たい雨。

木曜日。

いつものように起床。今日もいい天気なので、半袖にサンダルで出勤。ノンビリと仕事開始。

今日はセミナーがないので、ゆっくりとペース配分。が、同僚のボツワナ人とエジプト人がなぜか直接会話をせず、全部こちらに言ってくるので、まず話しを整理してから二人で話し合うように要請。そこまで持ってい行くのに2時間ぐらいかかってしまって結局最後はかなり時間が足りなくなってしまった。

さらに帰る時間になった頃に急に大雨が降りだして気温がグッと下がる。せっかく半袖にサンダルだったのに、足元がびしょ濡れになってしまった。やれやれと思いながら帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。

昨日の残りのペンネにグリュイエールチーズとパルメザンチーズを足してオーブンに放り込み、グラタン風に仕上げる。それだけだと量が微妙だったので、アスパラ、トマト、マッシュルームにソーセージのグリルを足して美味しく食べる。

食後はボンヤリとしながらニュースのチェック。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて読書をして就寝。

今日の写真は公園の羊をもう一枚。今回は仲良く食事中の羊の親子。羊がいるだけでそこは牧歌的空間になるのがすごい。

f:id:asa_yu:20140518173328j:plain