朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゴージャスランチ。

午前9時半頃起床。サクッと支度をしてから迎えに来てくれたH代ちゃん夫妻とワンコたちと一緒にLe Miradorへドライブ。ここのレストラン、Le PatioはワンコたちもOKだそうな。

レストラン前でリーダー夫妻とNちゃん親子とも合流。今回はさるぼこちゃんもリーダーも誕生日だったのでそのお祝いも兼ねて皆で豪華ビュッフェを食べる。前菜がシーフード多めで美味しかった。でも何より景色が良かったので満足。さすがに食べ過ぎる。

食後はホテル近辺の散歩道を散策。テニスコートの近くにラマとか馬とか牛が放牧されていて面白かった。雨が振りそうでしたが、天気も何とか持ったし、良かった良かった。

帰りはNちゃん親子だけLavauxのワイン畑の中を降りてくる電車に乗ったので、下の駅で待つことに。無事二人が降りてきた後帰宅。さすがにお腹一杯だ。夕方、漫画を借りにきたY田さんと鍵を取りに来たKさんと一緒に我が家でお茶。Y田さんの娘さんのフィギュアスケート話が面白い。何だか無駄にドラマックです。本人は我関せずなのはさすが。

皆が帰った後洗濯開始。夕食はもうナシにして後は適当に家の片付け。あまり遅くならないうちに就寝。明日からまた仕事だ。はあ。

今日の写真はLe Patioからの風景。あまり天気が良くなかったのですが、それでも良い景色でした。ここは夏とか特に最高だろうなあ。

f:id:asa_yu:20151018152224j:plain