朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さすがに休憩。

日曜日。

昼頃起床。朝風呂ならぬ昼風呂に入ってスッキリ。いつものように軽く食事をしてからのんびりと洗濯の準備をしていると、K子さんから電話。今夜食事に来ませんか?とのお誘いでしたが、さすがに宴会が続いて疲れているので遠慮することに。外は氷雨も降ってるし。

春が来たか?と思わせておいて、この寒さはなんだ?と思いながらニュースを見たらイギリスでは雪が積もってました。3月でこれはすごい。明日もまた雨らしいし、まだまだセーターを仕舞うには早そうだ。

雨を無視して、バルコニーの片付けを少ししてから夕食の支度。おから入りつくね種の残りをハンバーグにして和風ハンバーグ定食を作る。インスタントの味噌汁、ご飯、サラダにアスパラとマッシュルームの炒めものを付け合わせにして美味しく食べる。明日は冷蔵庫にあるおでんの残りを食べないと。

食後はゆっくりしてから昨日貰ったチョコレートケーキをデザートに食べる。後はネットをしてから読書。遅くならないうちにさっさと就寝。

今日の写真は金曜日の撮影した桜の蕾。花はまだ先のようです。

f:id:asa_yu:20130322171846j:plain