朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

シーフード三昧。

土曜日。

昼過ぎ起床。ゆっくりと活動開始。イタリアンワインがセールになっていたので、試飲してみたら美味しかったので思わず買い込んでしまった。

買い物の後はリーダー宅に持っていく、おからとヒジキの煮込みを作る。昨日の残りのおからですが、結構量があった。痛風のため、干し椎茸ではなく生椎茸を使ったのがポイントです。

準備が出来たら猫の世話をして、H代ちゃん宅に行って一緒に出発。これで心おきなくワインが飲める。リーダー宅では3号くんが出張中のため、J子ちゃんが子供二人を連れて先に到着していました。M月ちゃんは風邪か、ちょっと調子が悪そうでしたが、食欲はあって、美味しそうに次から次へと登場するシーフードにご満悦でした。

個人的には生牡蠣が美味しかった。他にもカニ、ムール貝、マテ貝にサラダと楽しく食べる。息子のAちゃんもいたので、賑やかでした。

午前12時頃l帰宅。猫の世話をしてからちょっとだけゲームをして就寝。さすがに疲れたので明日はゆっくりしよう。

今日の写真は散歩中の孔雀をもう一枚。雌はちょっと高いところからあたりを睥睨してました。

f:id:asa_yu:20130322171428j:plain