朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今週は短い。

月曜日。

ボケッと起床。バタバタと出勤。今週も寒いままらしい。来週はもう4月というのに、いつになったら暖かくなるのかしらん。

静かにお仕事開始。今週は色々やることがあるけど、全部終わるかなあ。いきなりグルジア人上司の見回りがあったり、ゆっくりNちゃんとお昼を食べたりと予想しなかった事はありましたが、概ね予定をこなして終了。

家に帰って猫の世話。鍵を開けていたら新しいお隣さんに挨拶をされる。今度は明るくも若いお兄さん二人組でした。「猫がそちらにいったらごめんね」、と言ったら、「気にしないで大丈夫」と頼れるコメント。よさそうなカップル?で良かった。

おでんを温めたのとアスパラの和え物にご飯で簡単な夕食。これでアスパラはおしまい。明日は豚肉の残りを使わないと。イギリスのニュースは大雪の話。他は北朝鮮の話題とか今日も明るいニュースはあまりない。やれやれ。夜中に猫が内臓の切れ端らしい肉を加えてバルコニーから戻ってくる。もしかして、早くもお隣から貰ったのか?

遅くなったので慌てて就寝。明日こそピラティスに行かねば。

今日の写真は土曜日に撮影した噴水。ようやく春の花が少し登場しました。

f:id:asa_yu:20130323140337j:plain