朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

しばらくお休み。

木曜日。

いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。明日から休暇になるので、色々と片付けておこう、と思ったら今ままで何も言ってこなかった業者が来週ミーティングがしたい、とか今まで懸案だったら新システムの問題が進展したりと、嫌がらせのように待っていた展開に。

それでも無理なものは同僚に振り分けて、何とかノルマ分を終了せねばと頑張る。職場の皆に挨拶をして帰宅、とはならず皆が帰った後、ひたすらデータのチェック。面倒くさかったけど8時には全部終了。帰宅途中スーパーで頼まれていたチーズとかを購入して帰宅。

夕食は残りの野菜を全部放り込んだインスタント・ラーメンを食べて休憩。H代ちゃんが来た時だけ外にでて、頼まれものを預かる。ついでに残ったネギを貰ってもらう。食後はニュースのチェック。German Wingの飛行機事故は信じられない展開に。

まずは洗濯物を片付けてから荷物の整理。明日から旅行なのでこのブログもしばらくお休み。と書いてから、このブログがいつからやっているのかチェック。何ともう10年以上やっていることに気付く。最初のエントリーは2005年2月16日だったのか。「とりあえず一週間が目標」とか書いていたのに何でこんなことになったのやら。これからどうしたいかついでに旅行中に考えようっと。

とりあえず支度は出来たので、あまり眠くならないうちに就寝。今日の写真はいきなり気温が下がったのに、健気に咲いているサツキの花。明日はちゃんと支度しようっと。

今日写真は職場の花シリーズということで公園に咲いていたサツキ。来月はどんな花が咲くのか楽しみだ。

f:id:asa_yu:20150326100848j:plain