朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

食べ過ぎた。

水曜日。

いつものように起床。バタバタと出勤。最近暑いせいかあんまりよく寝れないなあ。どうもしゃっきりしない。それでも何とか仕事。ぼーっとしているうちに結構片付いたので、助かった。

午後にはドイツ人と恒例の散歩ミーティング。夏なので平和ではあるけど、これからどうなるのか不確かなのは事実だよねえ。考えてもしょうがないことはとりあえず保留にして帰宅。

猫に餌をやってから、近所の日本食料品店へ。半額パックの誘惑に負けて鉄火とコロッケを買ってしまった。ゆで豚で色々作ろうとおもってたのに。orz 

ゆで豚を使ったオカズも作らねば、と帰宅してから夕食を作る。まず単純にスライスしたのをきゅうりのスライスと一緒に辛子醤油で和えたもの、茹で汁を濾して、野菜と細切りのゆで豚を加えて酸辣湯風の味付けにしたスープなどを買ってきたオカズに添えて夕食完成。全部食べたらお腹一杯に。

適当にTVを観ながら夕食を終えて、シャワー。明日は掃除のおじさんが来るので、台所を綺麗にしてから就寝。

今日の写真は街で見かけた風景。緑のシャッターと古びた鉄のバルコニー。ちょっと寂れた感じがいいですね。

f:id:asa_yu:20120805054619j:plain