朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

綺麗になりました。

木曜日。

掃除のおじさんが来るので早めに起床。ゴミ捨てをしたりしておく。時間より少し遅れて登場。今日は割りと落ち着いていたので、さっさと出勤。

帰りにK子さんと買い物に行く予定なので車で出勤。8月は駐車場も道路を空いていて素晴らしい。早めに仕事を終えてK子さんを拾って買い物へ。私は猫用品、K子さんは隣の家電屋でノートPCをチェック。二人とも無事に目当ての物を買えたので良かった。

K子さんの家の近くで夕食を食べることに。久しぶりにIl Forno a Legnaに行ってみると変わってなくて懐かしかったです。相変わらず近所の人に愛されるイタリアンでした。K子さんが食べたパスタは自家製で、モチっとしつつもシコシコしていて美味しかった。エビとイカのサフランソースもいい味だったし。私が食べたイタリアンサラダは量がたっぷりで、モッツァレラがとても美味しかったです。

満足して帰宅。家に帰ると猫2匹が盛大にお出迎え。夕食が遅くなったからなあ。家の中はどこもかしかもピカピカだ。フローリングが綺麗で気持ちがいい。ちょっとだけゲームをしてから就寝。

今日の写真は職場で見かけた木の上の孔雀。散歩をしていたら頭の上に孔雀がいてびっくりした。

f:id:asa_yu:20120810152606j:plain