朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりにストレッチ。

asa_yu2011-12-13

火曜日。
早めに出勤。会議はドイツ人が仕切っていたので素早く終了。昨日の宴会は午前一時までやっていたそうな。皆元気だなあ。
静かに一日仕事。やることは一杯あるが、年末で何だか訳が分からない状態だ。早く皆が休暇に行ってくれないかしらん。そうしたら、自分の仕事に集中出来るのだが。
一日静かに仕事をしてからピラティスへ。遅れていったけど一杯ストレッチが出来てよかった。O村さんの家に寄って猫の世話をしてから帰宅。
我が家の猫に餌をやって、ゆっくりと食事。サッパリと豆腐にアボカドのサラダ、茄子の蒸し物を食べてからBBCのドキュメンタリー、Imagine - Books, last Chapter?を観る。こだわる人、こだわらない人、新しさに反発する人、色々面白い。分かっているのはもう絶対前の状態には戻れないこと。だって便利なんだから。ちなみにどこまで読んだかを何ページじゃなくてパーセンテージで言われた時に「負けた」と思ったというDouglas Couplandの話がKindleユーザーとしては面白かった。ebook、The Elementsが欲しくなってしまった。
適当な時間まで、紙の本を読書。遅くなったので慌てて就寝。
今日の写真は何だかご機嫌なブエちゃん。カメラを向けてもこんな表情なのは珍しい。