朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

連日で肉だ!

日曜日。

午前11時頃起床。我が家にお泊りしたK子さんはコーヒーを飲んで一服してから帰って行きました。今日も快晴。ジュネーブではめったにない35℃超えの真夏日です。すごいなあ。

ぐったりと休憩してから午後4時頃、O村さんちの猫に餌をやってからH代ちゃん宅へ。ポータブルの冷房があるのでお部屋が涼しくてうらやましい。5時頃ワンちゃんも一緒にリーダー宅へ。3号くん一家とそのお姉さんも一緒にBBQ。今回は前回のCôte de boeufだけじゃなくて同じ厚さのT-boneまで準備されていたので、びっくりしました。肉だらけだ~。

極上の牛肉だけでなくスペアリブやらソーセージやらまで全部美味しく頂いて夜中まで遊んでから帰宅。さすがに今日は山にあるリーダーの家でも夜になるまで暑かった。

我が家でもめずらしく寝苦しい夜となりました。明日休みで本当に良かった。

今日の写真は快晴でくっきり見えたモンブラン。ここまで綺麗に見える日は中々ないです。

f:id:asa_yu:20120811191740j:plain