朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

鯛鍋とは豪勢な。

asa_yu2010-12-05

日曜日。
昼過ぎに起床。ボンヤリと支度をして適当に食事。昨日隣の人が引越ししていったのだが、今日は残った植木などを取りに来たようでバルコニーの方からだけ音がする。雪が残っているし寒いしで大変そうです。
家の片づけを軽くしてから外出。近所の寿司職人さんのアパートへ。夕食をご馳走になったのだが、相変わらず豪華なメニューでした。生牡蠣、鯛の刺身、ムール貝の蒸したの、さらに鯛鍋と食べて〆はイクラ雑炊でした。食べすぎになりながらも、おいしいのでついつい一杯食べてしまった。明日は早いので、9時半には雨の中を帰宅。猫に餌をやり、お風呂にはいってから早め、といっても12時過ぎに就寝。
今日の写真はぐっすりと寝る猫2匹。アイちゃんはおっさんのように寝てるし、ブエちゃんはなぜか足を4本ともまっすぐにしてるし、これで楽なのかよく分からない状態です。