朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりのベルン。

asa_yu2010-12-06

月曜日。
午前6時に起床。朦朧と支度をして土砂降りの中、Cornavin駅へ。朝7時10分発のLuzern行きに乗り、Berneに9時ごろ到着。9時半から始まるプレゼンテーションに間に合うように市電に乗って、Swiss National Libraryに無事到着。遅れなくて良かった。
2時間ほどのプレゼンテーションのあとは見学にランチと中々楽なスケジュールだったので、楽しい1日でした。帰りの列車がFribourgとLausanne間で起こった事故のため、Fribourgで乗換えとなった以外は問題もなく予定より1時間遅れて帰宅。
猫に餌をやり、ランチが重かったので夕食は軽くすませて資料をチェック。明日ちゃんと報告しないとなあ、と思いながらお風呂に入ってから読書をして就寝。
今日の写真はベルンのクリスマスマーケットの入り口。雨で大分溶けてましたが、ベルンはジュネーブの倍は雪が積もってました。