朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

慌しいホリデー。

asa_yu2009-12-26

土曜日。
昼頃起床。ぼんやりと身支度。まずO村家で今日から始まる猫の世話をすませてから買い物。午後1時過ぎにNちゃん一家と合流してリーダー宅へ。お客さんで一杯のお家で豪華な昼食をご馳走になる。
普段二人暮しのリーダー宅は現在友人のマレー人親子3人、息子のAちゃんとそのガールフレンドが滞在中。さらに今日のランチのゲストとして、フランス人のおじさんに我々4人とえらいことになってました。リーダー夫人は毎日おさんどんが大変そうです。しかもマレー人親子とフランス人のおじさんはかなりの偏食。その所為でテーブルの上はありとあらゆるご馳走がならんでました。何でも食べる私にはとてもありがたかったですけど、作ることを考えただけで眩暈が。
楽しく皆で遊んで、夕方Nちゃん一家を空港まで送ってから帰宅。今度は我が家の猫の餌。そしてちょっと休憩してから久しぶりにEちゃんとマダムAの家へ。こちらは遅いディナーのご招待。相変わらず本格的なディナーをご馳走になる。前菜にシーフードサラダ、魚料理にホタテのグリル(バターレモンに白胡椒がきかせてありました)、そして肉料理はマリネした牛肉のロースト。全部おいしかったので、そんなにお腹は減ってないのにまたしっかり食べてしまった。お肉はちょっと犬のラウールに助けてもらったけど。今日はランチから始まって全部の料理のおいしいワインがついてました。幸せ。
最後のコーヒーとチョコレートまでノンビリとお喋りしながらゆったり過ごす。ワインがさめるのをまって、午前2時頃帰宅。えらくグルメな1日であった。
今日の写真はEちゃん宅のクリスマスのテーブルデコレーション。可愛くてお洒落でした。