朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ピアノな夜。

asa_yu2011-10-27

木曜日。
早めに起床。出勤前に用事をすませてから職場へ。昨日食べ過ぎたせいか胃が重い。
昼食も軽めにすませて仕事。ポーランド人の同僚は今月末で引退だし、フィリピン人は5ヶ月の長期休暇に入るし、アイルランド人は契約の谷間にいるしで、うちのセクションはどんどん人が少なくなっていくなあ。
仕事の後はNちゃんと二人でグルジア政府が主催するピアノのリサイタルを聞きに行く。ピアニストは若いグルジア人のホープ、Elisso Bolkvadze
最後のProkofievのソナタ、no.2 op.14が一番良かった。音が力強くてドラマチックでした。コンサートの後Nちゃんに送ってもらって帰宅。夕食は胃を休めるために寒天麺と蒸し茄子の生姜醤油あえとキュウリのサラダでさっぱりとすませる。
食後はゆっくりとニュースを観てから、シャワーを浴びて就寝。
今日の写真は秋の風景。木が寂しくなってきました。