朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

乙女の夢?

asa_yu2011-02-06

日曜日。
昼までノンビリ寝てから活動開始。昼食に揚げパンを食べてからゲームの続きをしたり、ゴソゴソと家の中の用事をしてから夕方にNちゃん宅へ。
今日はEちゃんとマダムAの夫妻が新しく家族になった養女のDちゃんをつれてくるので紹介してもらうことになっている。大分前に施設で顔合わせをした時の写真は見せてもらったけど、あれからもっと大きくなっているんだろうなあ。
手土産はやっぱりケーキだろうということで昨日準備したチーズケーキの箱を持っていったら、まだEちゃんたちは到着してませんでした。さるぼこちゃんとNちゃんに挨拶をしていたらすぐにEちゃん一家が登場。
1月の後半にロシアから到着したDちゃんは明るくて実に可愛らしい3歳児。ロシアの施設に居たので、Eちゃんとはロシア語で会話してましたが、もうかなりフランス語も分かるようになったらしい。新しい環境にもすぐに馴染んだようで、Eちゃん夫妻もとてもうれしそうでした。
おでんにお寿司にほうれん草のタルトにと和洋折中の楽しい夕食の後、Eちゃん一家は帰って行きました。私は残って今日ずっと複雑な顔でDちゃんと遊んでいたさるぼこちゃんと遊ぶ。
一人っ子のさるぼこちゃんは新しいお友達と馴染むのにちょいと時間がかかるようです。何につけても慎重な子なので、あと数回遊んだら大丈夫だろうとNちゃん。そういえば3号くんのところのM月ちゃんにも最初はかなり引き気味だったのが、何回目かでいきなりお姉さんになっていたので、そんなモンかもね。
帰る前にさるぼこちゃんのバービーコレクションを見せてもらったのですが、衣装も本体も一杯あって感心。男の子の人形はLittle MermaidのPrince Ericと何だかムキムキのマッチョなタイプのKenがあって笑う。ちなみにNちゃんはこのマッチョなKenが好みなのですが、さるぼこちゃんはPrince Ericの方が好きだそうな。
Nちゃんの好みはさておいて、このマッチョKenの服装がなぜかノースリーブの白シャツに蝶ネクタイ、そして黒のスーツに靴はDoc Martenみたいな編み上げブーツ、とどめは小物サングラスで、乙女の憧れるプリンスというよりは、ジャケットを着てるとラテンなマフィア、脱いだらチッペンデールのダンサーにしか見えません。怪しいなあ。
日本のニュースを観てから帰宅。猫に餌をやってからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は思わず撮影したマッチョKenのアップ。バービーのパートナーというよりはボディーガード?