朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

明日は雛祭り。

土曜日。

昼ごろ起床。ボケッと支度をして簡単に食事。まず車を出して猫用品を買いに郊外のペットショップへ。

ついでに昨日からなぜか行方不明になっている我が家の玄関マットの代わりを隣の家具家でも購入。家に帰って荷物を片付けてから玄関マットをドアの外に置こうとした時に階段に何かこぼした痕を見つける。上の階の人が上る途中に何かをこぼしたのか?と思って階段を上がってみたら、踊り場で我が家の玄関マットと下の風俗店の玄関マットを発見。

テイクアウトのコーヒーカップも置いてあったので、どうも誰かが夜中にここで座り込んでお話をしていたらしい。で、うちの玄関マットと下の玄関マットを勝手に持ちだしてその上に座っていたようだ。なんだかなあ。

新しい玄関マットは玄関に置いて、古い玄関マットをバルコニーに移動させてから荷物を片付ける。その後近所で食料品の買い物をすませる。ちょっと休憩してから今夜は雛祭りのお祝いとしてNちゃん宅に招待されているので、猫の世話をしてからNちゃんの家へ。

美味しい手料理をご馳走になりながら、3号くん一家と一緒に楽しく歓談。3号くん一家が帰った後はさるぼこちゃんのお願いで一緒に3D4つ並べのようなゲームで遊ぶ。さるぼこちゃんは結構上手でした。

夜中まで遊んでから帰宅。読書をしてから就寝。

今日の写真は買い物の途中で見かけた休憩中のカモメの群れ。人が通るのを躊躇うほどぎっしり手摺に停まってました。

f:id:asa_yu:20130302165309j:plain