朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

屋台巡り。

土曜日。

いつもより早めに起床。コーヒーを一杯飲んでから支度。約束に間に合うように、道端に溢れるフリーマーケットの露天を抜けてH代ちゃん宅へ。

まず一緒にAnnemasseのキッチン用品の店に行き、H代ちゃんが注文していたRevolのボウルを受け取る。ついでに色々とキッチン用品を物色。フランスの方がLékuéとか安くていいなあ。思わずMinuteCakeを買ってしまった。一個づつ電子レンジでケーキとかデザートが作れる可愛いカップが4つ入っている。他にトレイとかを買い込んでAnnemasseのビストロでランチ。本日のスペシャル舌平目のムニエルを食べる。バターがたっぷりで美味しかった。

食後はジュネーブに戻ってペットショップとスーパーで買物。一旦H代ちゃん宅に戻ってからH代ちゃんのワンコたちも一緒に我が家近辺のお祭りへ。屋台で色々と買って食べる。前から気になっていたタパスの店も覗けたし、結構楽しかった。

H代ちゃん達と別れて帰宅。ニュースのチェックをしてから読書。夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真は温室の赤い花。ちょっと色と雰囲気が彼岸花を思わせます。

f:id:asa_yu:20140921163654j:plain