朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も平和。

asa_yu2007-07-11

水曜日。
今朝も涼しい。またまた長袖で出勤。暑いのは嫌いだけど、ここまで涼しいと夏らしい雰囲気がないなあ。今年のフランスワインはダメそうだ。イタリアとかスペインはいいのかもしれない。
いつものようにお仕事。新しい人の仕事のチェックが一杯あって結構大変。自分でやった方が早い気もするけど、そんなわけにもいかないし。目が疲れました。
適当に帰宅。今日の夕食はリーダー夫妻と近所のベトナム料理で食べることになる。リーダー夫妻が食べたいという、前にManilaちゃんのおばさんが作ってくれたベトナム風の点心の名前が分からずにちょっと苦労。結局「Ban cuon」というのがそうらしいと判明。頼んでみたら正解でした。3人でとりあえず「晩婚」と覚える。フォーもおいしかったし満足。久しぶりにリーダー夫妻とゆっくりご飯を食べて楽しかった。
10時過ぎに帰宅。家の整理をちょっとしてから就寝。
今日の写真はマクロモードでとったアイちゃんの鼻の下。