朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

昨日はベトナム、今日はインド。

asa_yu2007-07-12

木曜日。
久しぶりの爽やかな天気。でもまだちょっと涼しい。
出勤して朝からミーティング。フランス人の上司はフレンチなインテリなので、とっても社会主義。何をするにも「皆にインフォームしてコンセンサス」を趣旨にしてるのですが、決定自体は勝手にするのがやっぱりおフランス。しかも話の前置きが長い。そして上司が上司なら部下も負けていないので、長い前置きが終わったら数人でいきなり議論に突入。あっけにとられる我々を尻目にあーだ、こーだと喋り捲っている。そして1時間半後に「また改めてミーティングをしよう。私はこれから用事がある」と上司は逃げていき、残された我々は「ではまた後日」となってしまった。私が知りたかったのは組織の変更がこちらの仕事にどう影響してくるか、だったのですが、そこにたどり着くまえに終わっちゃったよ。さすがだなあ。
今日も黙々とお仕事。途中で☆Iちゃんに会う。彼女は会議が終わって、あさってには帰国なので今晩ご飯を食べることに。前に神戸にいたというイギリス人のMさんと3人で仕事後に待ち合わせ。ワインで一杯やってからインド料理を食べる。おいしかったのですが、混んでいた所為でやたらサービスが遅い。食べ物が出てくるまで随分待ちました。イギリス人のMさんはとても元気のいい人。色々喋っておもしろかったです。
11時過ぎに☆Iちゃんと別れて帰宅。お風呂に入ってから就寝。
今日の写真はマニア向け。マクロモードなアイちゃんの耳。