朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

感謝の一日。

asa_yu2006-05-25

イエス様が復活した後、再び昇天した記念日でお休み。
なので昼頃ゆっくりと起床。とりあえずの朝昼兼用ご飯を食べた後、掃除。掃除機をガーガーかける。リビングからはまだ小さな羽根が時々出てくる。はあ。色々頑張ってリビングを整理。さらに洗濯を終え、アメリカのAmazonから送ってきた体が固い人用のPilatesのDVD、「Pilates Complete for Inflexible People」をやってみる。う〜ん、私のコアはどこにあるのだ。インナーマッスルとコアのバランスを整えねばならないらしいのだが、これが中々大変でした。
とりあえず、呼吸法をやった後、ビギナー用ベーシックルーティンのスロー、40分コースをやってみる。ひとつかふたつ出来ないのはありましたが、おおむねやれました。が、何だか終わると結構疲れる。激しい動きはひとつもないのに。呼吸をちゃんと合わせるのに意識が行き過ぎると、コアを意識しなくなるのでバランスが難しいかも。
これで今日の運動はおしまい。後は洗濯物を干し、ほったらかしになっていた前の洗濯物のアイロンがけを完了。夕食はルッコラ、セロリ、トマトと胡瓜のサラダにチーズ、Le Vieux Pané と生ハム。クラッカーにワインではなくて梅酒のソーダ割りでさっぱりと。ワインは開けると飲んでしまうからなあ。
最後はゆっくりお風呂に入って就寝。