朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

成仏してください。m(_ _)m

asa_yu2006-05-21

昼頃起床。
ボ〜っとリビングの方へ移動したらアイちゃん毛布がくちゃくちゃになって、昨夜見かけなかった羽が落ちている。「おいおい」と思いながらよくあたりを見回すと・・・スズメを食べた後に必ず猫が食べ残す梅干の種みたいな堅い部分が落ちているのを発見。後は爪先がほんのちょっと。それと散らばった羽しか残ってませんでした。小雀なので頭まで食べちゃったらしい。そりゃ若鶏はおいしいけどさ。あんなに可愛かったのに〜。どうやら夜明けに餌を探しに出た所を捕まったようだ。だって夜中にはまだそんな痕跡はなかったし。今朝はほぼ死んだ状態で持ち込んだ所為か全然気付かなかったなあ。ちゃんと一気に殺していたらいいんですが。猫は本当に業の深い動物だ。合掌。
朝っぱらから残された部分と羽を掃除。猫たちは2匹共々知らん顔。色々やることがありますが、とりあえず掃除からスタートの日曜日となりました。その後は洗濯、ほったらかしになっていたシーツにアイロンを掛けたりして、今日のお仕事は終了。外出しすぎてちょっと調子が崩れいてるので、今日はこのまま家でゆっくりすることに。夕食は1人キムチ鍋にオクラのおひたしと胡瓜の糠漬。楽しく食べてTVを見てから早めの就寝。
今日の写真はスズメのお宿になれない、我が家の笹。