朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゆっくり寝る。

asa_yu2006-05-06

週末なので昼過ぎ起床。
朝昼兼用のパンを食べてから、ショッピングセンターへ。Bose用のS-VHSケーブルと前からあるDVDプレイヤーとつなぐ為のデジタルオーディオケーブルを物色。数件見たけど結局Fnacで購入。同じケーブルといえど材質によって値段がえらくちがう。レジで「Fnacのポイントカードはありますか?」と聞かれたので「ない」と言ったら「今作りますか?」と言われ「今はいいです」と言ったら「じゃあ、申し込み用紙を袋に入れておきますね」と笑顔で用紙を入れてました。う〜ん、いよいよスイスでもポイントカードが本格的になってきてしまった。日本のように財布の中はポイントカードだらけになるのも近い。割引は嬉しいけど、財布がどんどんお金以外で膨らんでいくんだよなあ。
買い物を済ませた後は夕方になったのでNちゃん家へ。やっぱり食べ物が一杯だ。今回女の子が一杯集まったので、すごく華やか。8才から6才までの女の子が四人とさるぼこちゃん。皆できゃらきゃらとえらくかしましい。
アメリカ出張から戻ってきたリーダーは先週末、バルティモアでマリナーズの試合をみたとかでイチローと城島の写真を見せてくれました。結構近くの席だったそうで、とても綺麗に撮れている。皆で一杯ご飯を食べて楽しく過ごす。ご馳走を準備したNちゃんに感謝。しかし、子供たちが帰ったあと、急にアパートが静かになったのがおかしい。
夜中の1時ごろ帰宅。猫の世話をしてから就寝。
今日の写真は分かりにくいけど向こう傷のブエちゃん。アイちゃんに引っかかれたのか、旗本退屈男みたいな筋が顔に入っていて、おかしい。