朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

温泉プールで遊ぶ。

asa_yu2006-03-11

土曜日。7時過ぎに起床。眠いながらもとりあえずネットでスキー場のウェブカメラをチェック。…真っ白やん。パノラマ風景なのに山小屋の屋根しか見えません。こりゃダメだろとすぐ挫ける地元民でした。とりあえず、Mちゃんに電話をして「温泉にしない?」と変更を持ちかける。Mちゃんも即座に合意。てなわけで朝10時に出発して温泉に行くことになりその旨を3号くんに連絡。全員で寝なおす。
10時に迎えにきた3号くんの車に乗り、Mちゃんを拾ってから「どの温泉にする?」となり結局私が行った事のないLavey les Bainになりました。中々立派な温泉プールです。サウナに入ったり、プールで遊んだりと4時間遊んで帰宅。帰りに近所の中華料理屋で夕食をとりながら今日の清算をする。MちゃんはこれからHさんとフラメンコを見るんだそうな。元気だなあ。
とりあえず来週の土曜日もまたスキーにチャレンジすることにして解散。
帰ってきてTVを見ていると何だかフローリングに赤いものが点々と落ちている。よくみると何と血痕でした。あれれ?と思ってチェックしたらブエちゃんが歩いた後に血が着いている。どうも外に出て行ってガラスで肉球を切ったようだ。といっても本猫はいたって元気で、走り回っている。もしかして肉球にはあまり痛覚がないのか?んなばかな。ジッとしててくれ〜と思うこちら気持ちは無視して歩き回るブエちゃん。そしてその後には赤い足跡が点々と・・・。雑巾で拭いて回るがおっつきません。まあ、餌も食べるし走ってるし大丈夫でしょう。
とりあえず、ゆっくり就寝。
今日の写真は連続シーンの最後。結局戦う2匹。