朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりにサーカス。

asa_yu2006-03-12

日曜日。
心ゆくまで寝てから起床。11時過ぎから活動開始。外を見ると快晴。あ〜あ。今日Crans Montanaへ行った3号くんは満足だろう。でも放射冷却の所為でメチャ寒いけど。
こちらはバルコニーの掃除、植物の手入れ、お洗濯、などなどを久しぶりにする。日本に電話して今日が誕生日のちびちゃんにお祝いを伝える。誕生日のご馳走は「から揚げと白いご飯〜!」だそうである。いいなあ。姉と話したらプレゼントに送ったおもちゃで喜んで遊んでるらしい。よかった。ついでに姉から早くアービングの「A Son of the Circus」を読むようにと言われる。えらくおもしろかったので感想が聞きたいらしい。じゃあ次は頑張ってアービングを読むかねえ。
午後からガラス瓶とアルミ缶をリサイクルボックスに捨て、ATMでお金を引き出し、アジア食料品店を冷やかしにいったらO村さんに会いました。さすがご近所である。めずらしく一人なのであれ?と思ったらフレンチくんは出張だそうな。久しぶりに一人でゆっくりするらしい。それはそれで楽しそうだ。買い物から帰ってからネットをして遊ぶ。春になったのでこの日記もちょっと模様替えしてみました。可愛らしい葉っぱのデザインですが、どうですかね。まあ内容はいつもと一緒なんですが。
ブエちゃんは今日になって足をちょっと引きずるようになる。ようやく痛みを感じているらしい。見たら肉球の先がパックリ切れていて、何だか痛そうだ。でももう血は止まってるし、食欲もあるので後は本猫の回復力にまかせることに。
今日の夜はNちゃんとCirque de Soleilを見に行きました。さるぼこちゃんはベビーシッターの人とお留守番。待ち合わせの後、物凄く寒かったので2人であせってテントに入る。今回見たのは「Dralion」というショー。中国のサーカスがベースになっているだけあって何だか上海雑技団を髣髴とさせる部分が結構ありました。全体を見て演出の偉大さを痛感。やってることは昔からあるアクロバットなんだけど、衣装とか音楽とかで受ける印象がまるで違う。けっこうおもしろかったです。
帰りにピザを食べてから帰宅。
猫に餌をやってちょっとネットで遊んでから就寝。
今日の写真は舞台が始まる前。この後道化師が出てきてショーの始まりとなります。