朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

のんびりした日曜日。

asa_yu2006-02-19

いつものように昼すぎ起床。
近所のパン屋で朝昼兼用のパンを買って食べる。それが終わったらリビングとキッチンに掃除機をかける。布地用のヘッドを使って絨毯とカーテン、それに玄関にある敷物やバスマットを徹底的にやったら大量の猫毛が収穫できました。う〜ん、すごいなあ。まだ寝室はやってないのに。今日の夜はお客がくるので掃除をしたのですが、これだけで疲れてしまい寝室はまた来週にでもすることに。
夜はとりあえずキムチ鍋を作る。1人でやった鍋の残り出汁を薄めて野菜コンソメの素、赤味噌コチジャン、それに生姜でベースのスープを作る。後は野菜と豚肉とキムチをどっさり入れて完成。中々コクのあるおいしい鍋になりました。ついでにアイスダンスオリジナルダンスなどを見たら、これまた衣装が凄い。特に女子の露出度がすごく上がった気がするなあ。皆背中が出てるではないか。印象的だったのはイタリアのペア、ポリ・マルガリオ組。男性の方が失敗してコケてしまったのですが、曲が終わったとたん、女性の方が男性をたっぷり10秒はにらんでました。…コワいぞ、ポリ選手。
ワインを飲んでゆっくりして就寝。
今日の写真はブエちゃんの鼻の下。黒子があるのが特徴。