朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末だ。

asa_yu2005-08-27

朝、のんびりと起床。活動は11時過ぎから。
お天気は曇り勝ち。近所のDIYでアダプターなどを買い込む。色々買い物をして夕方からはThoiryのKさん宅へ。夕食およびこの間のツェルマット旅行写真の上映会である。ちなみにThoiryのKさんから「今後、僕は7号とでも書いといて」といわれたのでこれからこのブログではThoiryのKさん改め7号氏となります。何で7号かは不明です。(笑)気になる人は本人に直接お問い合わせください。
7号氏宅でおいしいお料理をたらふく食べた後、いよいよ皆がとった写真をプロジェクターでスクリーンに映して鑑賞。魚眼レンズの作品あり、天文写真あり、記念写真ありと中々楽しい上映会でした。でも肝心の流星写真はなし。飛行機の写真は一杯ありましたが。
2号くんとTさんと私が最後まで残って7号夫妻とカードゲームを朝の3時すぎまで。久しぶりにハートをやったのですが、5人でやる変則ハートはおもしろかったです。7号氏がブリッジと同じくぶっちぎりの強さを発揮。7号家では子供のお小遣いはこれの結果で決まっていたそうな。「最初は弱かったからお小遣いあげずにすんだんだけど、だんだん強くなってこちらが負けるようになったんだよね。」と7号氏。お小遣いのために必死で強くなったんだろうなあ。
おまけの写真は7号氏の傑作。山と天の川。