朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっと金曜日。

明日から週末だ。うれしいなあ。
今日のお天気は普通。仕事も順調にすすむが何となく時間が立つのがのろく感じる。早く終わらないかあ。いや、別に何があるわけでもないんですが。
仕事帰りに産休に入ったNちゃんから電話。Nちゃんとその友達と時間が合えば一緒に夕食を食べる約束をしていたのですが、最近外食続きで胃が重いので今日はパスすることに。Nちゃんは友人と「FamilyFun - Fun stuff for Kids, Parents - and More Great Family Fun Ideas」を今日みたそうなのだが、なんと「もう最悪だった」だそう。見ようかな、と思っていたのでがっかりする。昔のBBCのTVシリーズは割合おもしろかったのになあ。どう酷かったのかは今度会ったときにでも聞いてみましょう。そういえば最近、何だかバタバタして映画もあまり見ていない。
スーパーで買い物をすませて家にもどり、夕食をどうしようかと思っていると突然T矢家から電話が。今日は引退するABさんの職場でお別れパーティーだったのだが、用意したお寿司が余ったのをいただいたのでこれから食べにこない?というありがたいおさそい。胃が重いとか言っていた舌の根も乾かぬうちにT矢でお寿司をご馳走になってしまいました。息子2人は「お寿司が来ると分かっていたら夕食のカレーを控えたのに」と残念そう。「いや、突然だったから」とはご両親。「結構一杯あって、どうしようねって言ってたのよ。そうしたら家の息子が急に誘っても大丈夫なのはあなたしかいないと」と何だか喜んでいいんだか、悲しんだほうがいいのか複雑なコメントでしたが、とりあえずお寿司をたくさんおいしく頂いたのでよしとします。(笑)
11時過ぎまでT矢家で遊んで帰りは送ってもらっちゃいました。金曜日なので夜遅くまで一人で遊んで就寝。