朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も寒い。

asa_yu2010-02-12

金曜日。
朝からまたも雪がちらついている。よく降るなあと感心。寒い中をそれでも出勤。金曜日はちょっとだけ心が軽い。
普通に仕事開始。やっぱり「今日」頑張れない人間なので、それなりに進むもドラマチックな躍進はないまま何となく一日終了。
今夜は勢いがついてるうちにまた行かねば、ということで近所の映画館へ。観たかったのはRobert Downey Jr.が演じる「Sherlock Holmes」。監督はMadonnaの元旦那として有名なGuy Ritchie。
Watson役のJude LawRobert Downey Jr.のHolmesのコンビの評判が良かったので観たかったのですが、あまり期待していなかったせいか、全編結構楽しく観てしまった。再現されているビクトリア時代のロンドンはCGだからこその雰囲気で、重厚さはないのですがディーテールが凝っていておもしろかった。Robert Downey Jr.は評判どおりでいい味を出してたし、Jude Lawとのコンビも良かったのですが、一番感動したのはGuy RitchieがMadonnaと別れた途端、まともな仕事をしていることだったりして。う〜ん、いままでどれだけMadonnaにエネルギーを吸い取られてたんだろう。さすがとしかいいようがないなあ。
9時前に帰宅。残り物で簡単な夕食を済ませてからTVを観たり、ゲームをしたりして過ごす。適当な時間に就寝。
今日の写真は昼休みに外で撮った風景。大木にうっすら雪が掛かってとても綺麗でした。