朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日はイタリアン。

asa_yu2010-02-27

土曜日。
起きたら10時半だったので、慌ててベッドから出ようとしたところで今日は休みということに気づく。何だあ、と思いながら喜びにひたって2度寝。昼ごろ今度は穏やかな気持で起床。週末って素晴らしい。
午後2時頃Iさんが漫画を返しに登場。ついでに「良かったら読んでください」とサイゾーとBrutus、それに週刊ダイヤモンドをそれぞれ何冊か貸してくれました。…う〜ん、流石な渋い雑誌セレクションだ。若い女性とは思えん。
Iさんを見送ってから買い物開始。近所で細々とした用事を済ませてから、車でフランスのスーパーへ。チーズとバゲットを買ってNちゃん宅に。久しぶりにNちゃんのお母さんが滞在しているので、お土産にとチーズとバケットを渡す。その後ようやく咳が治まってきたNちゃんやリーダー夫妻、それに3号くんも一緒にNちゃんが録画していたオリンピックのフィギュアスケート、男子と女子のシングルを鑑賞。
ライサチェックの手足が長すぎて何だかおかしい。プルシェンコは何をやっても自信満々なところと変な腰の動きが相変わらずだし、ジョニー・ウィアーはやっぱりジョニーワールド全開でした。そして高橋くんはとても良かった。
女子のシングルはリーダーがグルジアの女子に感動していたのが…。そりゃ確かに色んな意味ですごいけど。採点の加点方法については思うところもありますが、やっぱりオリンピックは全員気合が入っているので観ていて非常に楽しかったです。
TVの後はNちゃん家の近所のイタリアンレストランでお食事。エビのパスタをおいしく食べる。今週末は結局全部外食だ。
食事の後そのまま帰宅。猫に餌をやってからのんびりとゲームをして就寝。
今日の写真は布団に入っているのかどうか微妙な位置で寝ているアイちゃん。布団が壁のようになってます。