朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お久しぶりのさるぼこちゃん。

asa_yu2011-09-09

金曜日。
いつものように起床。昨日休みだったせいか月曜日のような気分だ。とりあえず仕事開始。予定していたものが進まず、予定していないものが片付く。したがって差引ゼロな一日といえる。
仕事帰りにNちゃんがわざわざ迎えに来てくれて、Nちゃん親子と日本から遊びに来ているお母さんと私の4人で旧Nちゃん宅の近所にあるイタリアンレストランに行く。さるぼこちゃんは常連なので、ウェイターの親父や兄ちゃんたちに歓迎されてました。
さるぼこちゃんは久しぶりのピザだそうで、子供用サイズとはいえマルゲリータ一枚をペロリと完食。さらにNちゃんのフライドポテトまで貰って食べてました。相変わらずの食べっぷりだ。下の前歯が抜けたので、その跡を見せてくれたり、ウサギの歌を歌ってくれたりと久しぶりに会ったせいかサービス満点でおもしろかったです。
私は手打ちのTagliatelleとChantrelleのパスタを食べる。生のChantrelleははおいしかったけど、かなり焼きうどんに似た味わいでした。ワインも一杯飲んで最後は送ってもらって帰宅。
まだしつこく風邪気味なので薬を飲んで就寝、と思ったら薬の所為か汗をガンガンかいたので、熱くて眠れなくなる。結局夜明けまでTVをみたり、ネットをしたりする羽目に。
深夜のTVで「Death Proof」がやっていて、ちょうど最後のカーチェイスのシーンだったので思わずKurt Russell演じるStuntman Mikeがタコ殴りにされるシーンまでしっかり観賞。いやあ、この最後のカタルシスは本当に素晴らしい。
夜明けになり、ようやくちょっと落ち着いたので猫に餌をやって就寝。
今日の写真はレストランでお澄ましのさるぼこちゃん。この後は普段のどうり、ピザを口いっぱいに頬張ったり、ポテトを咥えたりしてました。

Death Proof

Death Proof