朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

わからないなりに。

asa_yu2011-06-18

土曜日。
昼頃起床。ボンヤリと支度。近所のスーパーでちょっと買い物をしてから猫の世話をしに巡回。
O村家の猫は2匹ともアンニュイにお出迎え。餌をちょこっと食べては撫でてもらい、さらに外をみたりとおっとりさんである。その後Eさん宅へ行ったら急に雨が降り出す。今週末はFête de la Musiqueで野外コンサートだらけなのに、大変だ。
Eさん宅の猫は雨でも悠然としてました。2匹で仲良く餌を食べた後は、これまたのんびりと外を見てます。かわいいなあ。落ち着いたら雨の中を今度はFerney-VoltaireにあるマダムN子のアパートへ。スキャナーの使い方がわからなくなったので教えてくれ、との事だったのですが、相変わらずマダムN子の話は方々に飛びまくって中々本題に辿りつかない。
何とか要訳すると、ガンの予防薬の副作用で記憶が飛ぶことがあり、前から使っていたスキャナーが前と同じように使えないのだが、何が違うのかよくわからん、という事でした。それでは、とスキャナーを私が使ってみると問題なく作動してます。どうやらスキャナーの方をボタンを押すことを忘れたのと、スキャナーのプログラムがスイッチを入れると自動で起動するように設定されていたの外してしまい、そうするとWindowsがプログラムを選べ、と迫ってくるのが謎だった様です。私でも分かる話だったので、良かった。
ついでに夕食を御馳走になり、夜中まで色々話をしてから帰宅。我が家の猫とノンビリしてから就寝。
今日の写真は窓の外を眺めるダーくん。市電をおもしろそうに見てました。