朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

月に一度の買出し。

asa_yu2010-02-13

土曜日。
しっかりと11時ごろまで寝てから起床。ぼんやりと支度開始。
今日は3号くんに猫砂買出しのアシストをお願いしていたのですが、電話があり、風邪気味なのでちょっと無理との事。お大事にと伝えて一人で運転して猫餌の買出しへ。
猫砂と缶類を一緒に買うととても重いので応援を頼んだのだが、砂のストックは来月まで持ちそうなのでとりあえず猫の食料だけ調達。ついでに隣にある家電屋をチェックしたら、AD夫妻に出くわす。挨拶をしてからCDの収納ケースを買ってひとまず帰宅。荷物を置いてから今度は歩いて買い物へ。
最初の店で見つからなかった映画、「Invictus」のサウンドトラックを購入。ついでに観そこねた映画、「District 9」のDVDを買う。ちなみにこの映画、ウェブサイトも非常によく出来てます。最後に食料品を買って帰宅。まぐろのいいのが手に入ったので、ビールにお刺身で一杯。残りは漬けにして、土鍋を出して豚しゃぶの一人鍋を楽しむ。明日は漬け丼を食べようっと。
すっかり満足してから購入したCDの収納ケースに最近またじわじわと増えてきたCDを収納。綺麗になったころにはすでに夜中だったので、慌てて就寝。
今日の写真は昨日撮った雪景色をもう一枚。今日も雪は振らないけど、しっかりマイナス。家の中で鍋を食べるには最高の天気でした。

Invictus

Invictus