朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お部屋がピカピカ。

asa_yu2010-01-28

木曜日。
ちょっと早めに起床。いつものフィリピン人のお掃除おじさんが登場するのを待つ。ちょっと遅れましたが、無事に現れて相変わらず意味不明なナーバスさ。でも元気そうでした。来月は休暇とかで次の完全掃除は3月になりそうです。とりあえず、今回も掃除とアイロンがけをお願いして出勤。
仕事は快調と言えませんが、まあ何とかなりそうです。今週は人と話して調整することが多いので、とりあえず皆が好き勝手をいうのをただひたすら記録。…これどうやったらまとまるのかねえ。きっと最後は一部の人の意見を無視して終わるんだろうなあ。あははは。
7時過ぎまで頑張って市電に乗ったら、一番上のフランス人上司と出くわす。慌てて挨拶して他の場所へ行ってしまった。何も悪いことをしてないのに、なぜ慌ててしまうのか。スーパーによって猫草やら何やらを買い込んで帰宅。
家の中はピカピカでしたが、居場所がなくて拗ねたのか、ブエちゃんが行方不明でした。アイちゃんは知らん顔でご飯。自分の晩ご飯は適当にワイン、チーズ、パルマの生ハムにパンとサラダで楽しく食べる。ご飯が終わった頃にブエちゃん帰宅。挙動不審になりながら、そこらをチェックして自分のご飯を食べてました。ナーバス度は掃除のおじさんといい勝負です。
DVDを見てお風呂に入ったらすっかり遅くなってました。ゲームがあとちょっとで終了なのに、中々続きができないなあ。でも最終戦の前にレベルも上げたいし、やっぱり週末に頑張るしかないのか。ボンヤリと週末のことを考えながら就寝。
今日の写真は拗ねてるブエちゃんとスーパーで安売りをしていたチューリップ。一束3フランだったので、思わず二束購入。外は寒いですが、家の中はちょっと春の雰囲気になりました。