朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

生牡蠣に鍋〜。

asa_yu2009-12-03

木曜日。
いつものように起床。よっこらしょと出勤。ボチボチと仕事開始。午前中はやっぱり中々はかどらないなあ。今週は会議の所為かカフェテリアがいやに混んでいる。一体何の会議かねえ。
仕事を終えて日本人会関係の会合へ。今日は納会なので、和食レストランでよせ鍋。最初に出た生ガキがやたらおいしくて感動。一人2個の割り当てが悲しい。1ダースぐらい楽勝で食べられたかも。その後は〆の雑炊までおいしい鍋をしっかり食べてから、レストランの人に送ってもらって帰宅。食べすぎだ〜。
家に帰ったら猫が腹減ったコールを繰り返してました。猫を満足させてから、ゆっくりとお風呂に入って読書。適当な時間に就寝。
今日の写真はSarlatの街で見た不思議にデコラティブな中世の家。街中に中世の雰囲気が色濃く漂う所でした。