朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

面倒くさいなあ。

asa_yu2009-12-04

金曜日。
いつものように起床。週末なのでうれしいなっと。とりあえず仕事開始。休暇でバルセロナに行っていたポーランド人の同僚とお茶。観光の話を色々と聞く。えらく楽しかったそうで、よかった。またバルセロナにも行きたいねえ。食べ物おいしかったもんなあ。
午後になりT丸氏と遭遇。なんでも新型インフルエンザH1N1ウィルスのワクチンを打ってきたそうな。数日微熱が続くかもしれないと言われたらしい。今一歩新しいワクチンもそれを提供するわが職場も信用できない私。個人オフィスだし、今のところ打つ予定はなしである。
仕事が終わり別口の日本人会の会合。何やら来年から面倒くさい仕事を押し付けられることが決定。やれやれ。どうせこうなったら好きにやってやろうと決意。筋金入りのいい加減さを見せてやる。というわけでちょっとうんざりしながら帰宅。またも餌を待ちかねていた猫の世話をしてからネットをしたりニュースを見たりして就寝。
明日は猫の餌の買い出しだ!
今日の写真は久しぶりに猫。いつものように人のベッドの上でぐっすり眠るブエちゃん。猫が寝ているのを見るとつい一緒に眠りたくなってしまう。恐ろしいまでの伝達力だ。