朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく打ち上げ。

asa_yu2006-08-05

昼ごろ起床。
土曜日ってすばらしい。3時頃行動開始。車が無事動くようになったのでフランスへお買い物。冷凍食品Picardやら、スーパーマーケットやらで食料品をストック。Picardでは「今月のお勧め」の中からピザとワカモーレを買ってみました。おいしいといいのですが。
今日の夜はMちゃん宅で「4月末に行ったワイン試飲会で注文したワインがようやく全部届いた目出度いな」な打ち上げ。
私はワイン一本と鳥のから揚げとキュウリのぬか漬けを持って参加。Mちゃんの手作り料理を一杯ご馳走になる。和風リゾットがとてもおいしかった。デザートは4号くんのグレープフルーツゼリーとMちゃんの特製クレープ。ワインも一杯飲んで、楽しく色々おしゃべり。結局1時ちょっと前に解散。
4号くんと歩いて帰ろうとしたらまだバスが走っていたので楽に帰宅できてしまった。キッチンでから揚げをした油の始末をしてから猫に餌をやって就寝。お酒が入っていた所為かあっという間に寝てしまう。
今日の写真はホラーなThun城の続き。ドールハウスの横に展示されていたビスクドールたち。お城の中は結構薄暗かったので効果満点。