朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ラム肉が旨い。

水曜日。

よっこらせと起床。何とか出勤。急に温度が下がったせいか毎日やたら眠い。朝起きるのがツラい季節になってきた。

今日も頑張って一日お仕事。何だか眠いなあ。午後にはドイツ人とコーヒーを飲みながらミーティング。仕事の話はそっちのけでお互いの家族の話で盛り上がる。将来的に不安要素はいっぱいあるよね~、と合意してからオフィスに戻って残りの仕事。

今日の分はとりあえず終わらせてから帰宅。猫に餌をやってから自分の夕食の支度。週末に買っておいたラム肉をそろそろ使わないといけないので、グリルで焼くことに。付け合せはローズマリーとニンニクと塩コショウでローストしたポテトに野菜のグリル。ラムも美味しかったけど、ローストポテトが一番気に入りました。ローズマリーの香りが最高です。

食事をしながらパラリンピックの開会式を一部だけ見ると丁度「Tempest」のシーンでIan McKellenのProsperoが車椅子のMirandaを傘の船に乗せて送り出す所でした。青いダンサーと飛び交うカモメのようなモチーフの本、空の上をゆく選手、と素晴らしく綺麗なステージでした。ハッキリ言ってオリンピック自体の開会式よりこっちの方がテーマがハッキリしているせいか統一性があって良かったです。

思ったより面白く観た後は、ニュースのチェック。アメリカの共和党のConventionの中継を観たり、ハリケーン情報を観たりしてから就寝。

今日の写真は公園のプランター。花の中に何だか猫の尻尾みたいなものが植えてありました。

f:id:asa_yu:20120831150843j:plain