朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

筋肉痛だ。

水曜日。

ゆっくり起床。昨日久しぶりにピラティスをやったせいで筋肉痛に。あちこちが痛いけど、頑張らねば。

午前中は静かに仕事。NちゃんやF田さんとランチをした後、さて残りの仕事を、と思ったらドイツ人からミーティングのお誘いが。何のこっちゃと思ったら、中々おもしろい話でした。職場の建築プランを見ながら、あーだーこーだと話してから一緒にコーヒーを飲む。今週末はドイツから荷物をトラックに載せてウィーンまで運転して運ぶんだそうな。ご苦労さまです。

今日はイスラム教の暦では春の始まりのお祭りだそうで、ソマリア人が色々教えてくれました。外は晴れているけど温度的にはまったく春って気がしないのがちょっと悲しい。仕事を終えてのんびり帰宅。

猫の世話をしてからおでんの時に使わずに残しておいたさつま揚げを焼いてネギと椎茸と一緒に生姜醤油で美味しく食べる。お酒が欲しいところですがそこは我慢してご飯と味噌汁だけにしました。

美味しく食べてからニュースをチェック。ゲームを少しだけしてから、疲れたので早めに就寝。

今日の写真は週末見かけた高級靴屋の変わったショウウィンドウ。パッと見た感じ何の店だかさっぱり分かりません。

f:id:asa_yu:20130323144539j:plain