朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

むかついたので根回し。

水曜日。

朝一で休暇から戻ってきたフランス人からエラそうなメールが来る。とりあえず無視して、反論を根回し。むかついてメールに返信するとろくな事にならないので、慇懃無礼のオリジナルからそこはかとなくソフトに嫌味?が漂うバージョンにドイツ人に添削してもらう。やれやれ。

むかついたが、冷静に考えれば気に食わなかった仕事を変更するチャンスなので、事をちょっと大きくしてミーティングを設定。来月には主導権を握る準備完了。ランチの後、一緒にミーティングをする他の人間の情報をM月さんからもらって対策を考える。絶対こちらに有利にしてやろうと気合を入れて帰宅。

疲れ果てたので、月曜日に残した野菜炒めをインスタントラーメンの具材として再利用。美味しく食べて、デザートは今年はじめてのイチゴ。甘くて美味しかったので満足。

食後はニュースを見たり、ゲームをしたりしてのんびり。ぼんやりしていたら遅くなってしまったので慌てて就寝。

今日の写真は職場で見かけた雑草。ようやく春の野花が少しづつ咲き始めました。

f:id:asa_yu:20130322171949j:plain