朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

明けましておめでとうございます。

水曜日。

たとえ正月でも休みは休みなので、頑張って昼まで寝てから起床。それでも少しは正月らしいことを、とゆっくりと風呂に入り身ぎれいにしてから活動開始。

軽くパンを食べてから家の片付けをして読書。気がついたら夕方になっていたので、夕食の支度。里芋と蓮根とコンニャクの煮物、タコとアボカドのワサビ醤油和えにお雑煮。日本酒もちょっとだけ飲んで正月気分に。

食後はまったりとアイスを食べながら、ウィーンの新年コンサート中継を観てから、待ちかねていたBBCのSherlock新エピソードを観る。…プロットはともかくお祭り感あふれるファンサービス満載の1時間半でした。2年ぶりのファン心理をよく分かってるとしか言いようが。

Twitterで#SherlockLivesがエライことになっている。個人的にはMycroftとSherlockの陰険漫才だけで大満足でした。しかしセリフ上手いなあ。「I don't shave for Sherlock Holmes」T-シャツのコメントには笑った。

楽しく観た後は休憩してから姉とFacetimeで新年の挨拶。元気そうでした。去年から飼いだした猫がデカくなっていて笑う。さて明日から仕事かと思うと気分が重い。適当な時間まで読書をしてから就寝。

今日の写真は今年の干支の置物。午年はどんな一年になるのやら。

f:id:asa_yu:20140101183849j:plain