朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さあ、仕事だ。

月曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今朝も寒いなあ。地味に作業開始。やらなきゃいけないことは一杯あるけど、他の部署との兼ね合いで勝手に進めるわけにはいかないので、それなりに手順を踏んでいるとやたら時間が。年内に終わらせたいのに。悲しいなあ。

とりあえず、1日静かに仕事。仕事帰りに友人宅に寄って猫とカメの世話。週末は他の人が世話をしてるので、2日ぶりとなりました。まあどちらも元気そうで一安心。帰宅してから我が家の猫の世話。

夕食は土曜日に作っておいた、卵の黄身の醤油漬けを使った納豆とご飯とたっぷりの海苔に煮物の残り。暖かい白いご飯が美味い。食後はノンビリ。しばらくボケッとした後は読書。お風呂に入ってから就寝。

今日の写真は街中に突然現れた謎のデコレーション。これはクリスマスに関係あるのかなあ。

f:id:asa_yu:20151205164236j:plain