朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒くなってきた。

asa_yu2012-01-09

月曜日。
ボンヤリと起床。気合が入らないまま出勤。今朝は冷え込みがきつい。
隣のソマリア人以外は休みから戻ってきているので、普通に仕事開始。楽しい時はあっと言う間に終わってしまう。はあ。
昼休みに先週末日本から帰ってきたNちゃんと会ってお喋り。帰りの飛行機が嵐で大揺れだったそうな。ジュネーブ空港に着いたら消防車が数台滑走路に待機していたぐらい危なかったらしい。さるぼこちゃんは熟睡していて何も気づいてなかったそうです。よく寝る良い子でよかった。
仕事を終えて帰宅。猫に餌をやってから残り物で夕食。そろそろセロリがしなびてきたので、大量に野菜スティックを作って明太子とヨーグルトとマヨネーズを混ぜたディップでおいしく食べる。
ウダウダと遊んでいたら、夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真はリビングのテーブルの上でこちらをじっと見つめるアイちゃん。視線で餌の要求中。