朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりの会議とピラティス。

asa_yu2012-01-10

火曜日。
久しぶりの定例会議なので早めに出勤。特に問題なく終了。やれやれとひと安心。
ずっと静かに仕事。午後に引退するアルジェリア人の仕事内容を確認するため、相手のオフィスへ。詳しく話を聞いてみるとここ15年ぐらいまったく仕事が変わっていないことが判明。というかテクノロジーの発達に対応の仕方がおかしすぎる。
新しいシステムからデータをアクセスで取り出して、わざわざ10年前のドットプリンターで印刷するって何なんだ。システム移行期の応急処置がスタンダードになっている状態ってことなんだろうなあ。新しい人が来たらこれを21世紀まで持ってこないと行けないのかと思うと目眩がしてきた。
仕事の後は今年最初のピラティスへ。途中参加でしたが、頑張ってストレッチ。肩甲骨のあたりがゴリゴリして大変でした。
すっきりして帰宅。夕食として昨夜少し残ったセロリや玉ねぎ、マッシュルーム、ズッキーニ、そして日曜日のしゃぶしゃぶの残り肉を使ったソース焼きそばを作る。紅しょうがをたっぷり載せて食べたら美味しかった。
ニュースをチェックしてからお風呂に入ってノンビリ。読書をしてから就寝。
今日の写真は夕暮れのレマン湖と山の風景。久しぶりによく晴れたので、雪山が薄っすらピンクに染って綺麗でした。