朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

暑いよう。

月曜日。

グダグダしながら昼過ぎに起床。今日も空が眩しい明るさ。天気予報をチェックしたら、この暑さは今日がピーク。金曜日までは30℃超えで、土曜日には23℃ぐらいまで下がるらしい。なんつーか夏の最後にとんでもない猛暑がきたなあ。

せっかくの普通の日のお休みなので、それでも根性を出して外へ。夏だ、抜け毛だ、なので猫用ブラシを買ったり、フルーツを買ったりしてからO村家の猫の世話。暑さにいささかむかついているようですが、2匹とも元気でした。

帰りは衝動的にアイスを一杯買ってからお寿司のパックも買い込んで帰宅。それだけでは寂しいので野菜炒めを添えて夕食。ぐったりとTVを観てからデザートにフルーツとアイスを食べる。何だかジュネーブじゃないみたいだなあ、と思いながらぬるめのシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はフローリングで涼むアイちゃん。H代ちゃんに教えてもらったゴムブラシを使ったらビックリするぐらい抜け毛がとれました。

f:id:asa_yu:20120810101321j:plain