朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寄せてはかえす波のように。

asa_yu2011-10-28

仕事の量がへらない金曜日。
朝、実家からの電話で起床。何かあったのかと思ったら、買い物のお願いでした。電話がなかったら寝過ごすところだったので助かった。
支度をして出勤。来週の半ばから休暇に出るので、その前に仕事を減らさねば…と思っているのになぜか泥沼化が進行。こうなったら奥の手で現実逃避だ。休暇から帰ったらすぐ皆がクリスマスモードの入るので、その間にこっそり帳尻を合わせれば何とかなると信じよう。
仕事を終えて帰宅。夕食は残り物を組み合わせてソーセージの焼いたのにポテトサラダで済ませる。食べてると気分はドイツ人。満足してニュースのチェック。あとはBBCQIを観たり、PCをいじったりと金曜日の夜らしく下らないことだけをやってから就寝。
今日の写真は飼い主と同じく怠惰に過ごす猫2匹。勤勉なことはすぐ嫌になるのに、怠惰だけは飽きることがないのは何故だろう。